離婚したい人のための情報武装ブログ

離婚を考え始めた貴方のための最新離婚事情と離婚関連ニュース速報

「夫のちんぽが入らない」連ドラ化決定

f:id:penis1:20180706140328j:plain

中村蒼×石橋菜津美のW主演

中村蒼/モデルプレス=7月1日】俳優の中村蒼と女優の石橋菜津美によるW主演ドラマ「夫のちんぽが入らない」が連続ドラマ化されることが分かった。

 

原作は、夫と交際してから約20年、「入らない」女性がこれまでの自分と向き合い、ドライかつユーモアあふれる筆致で綴った“愛と堕落”の半生、“衝撃の実話”を綴った処女作。

 

2014年5月開催の「文学フリマ」で発売した同人誌「なし水」に収録され、2017年1月に大幅に加筆修正され書籍化した際には発売1ヶ月で13万部の売り上げを突破。現在は漫画版の連載が開始されている。

 

同作でストーリーの鍵を握る夫・渡辺研一役を演じる中村。元々原作を知らなかったといい、「まずタイトルに衝撃を受けましたが中身はさらに違った衝撃を受ける作品でした。言葉にすると軽くなってしまいそうですが、筆者のこれまでの苦悩を考えるととても辛い気持ちになりました。そしてノンフィクションだったことにさらに驚きました」と自身が感じた印象を紹介した。

また、出演にあたって「2人だけの普通と2人だけの幸せ、愛の形を見出して前向きに生きて行く姿をみてとても応援したくなりました。そしてそんな作品に出られて光栄です」と喜びを告白。実際に研一を演じた感想を、「想ってるが故に気持ちをぶつけられなかったりすれ違ったりするシーンが幾度もあり、とてももどかしい気持ちになりました」と明かし、「でも互いを想って力強く生きるこの夫婦が世界中の人々から愛されると良いなと思います」と展望を語った。

 

離婚問題Q&A

中村蒼コメント

― 原作本は知っていましたか?

元々原作のことは知りませんでした。まずタイトルに衝撃を受けましたが中身はさらに違った衝撃を受ける作品でした。言葉にすると軽くなってしまいそうですが、筆者のこれまでの苦悩を考えるととても辛い気持ちになりました。そしてノンフィクションだったことにさらに驚きました。

― 今作のドラマ化、出演の話を聞いてどう思いましたか?

台本を読んでまず普通ってなんだろうと思いました。自分が普通だと思う感覚は自分にしか当てはまらないなと。世間一般の考えと違うことが責められがちな世の中ですが、そうでなくても誠実に懸命に生きていけばそれで良いんだと思いました。2人だけの普通と2人だけの幸せ、愛の形を見出して前向きに生きて行く姿をみてとても応援したくなりました。そしてそんな作品に出られて光栄です。

― 実際演じてみてどうですか?

この作品に登場する夫婦はとても幸せでお互いを想ってます。でも想ってるが故に気持ちをぶつけられなかったりすれ違ったりするシーンが幾度もあり、とてももどかしい気持ちになりました。でも互いを想って力強く生きるこの夫婦が世界中の人々から愛されると良いなと思います。

 

離婚準備マニュアル